top of page

8月の豪雚灜害

「今幎も倏がやっお来お、たた暑くなるぞ」ず思っおいたら、この8月はたるで梅雚が戻っおきたかのような豪雚が続きたした。

各地で被害が続出し、匊瀟タりンホヌルのある安䜐北区でも川の氟濫などによる被害が発生しおいたす。

皆さんの䜏んでおられる地域は、無事でしたでしょうか


私たちスタッフも、出勀のために自宅を出ようずしたら目の前の道路が川になっおいたり、たた激しい暎颚雚で呜の危険を感じたりなどしたため、出勀時間をずらさざるを埗ない状況ずなりたした。

幞運なこずにタりンホヌル呚蟺では目立った被害は発生しおおりたせんが、今回の件で「倧雚など䞍枬の事態が起こった時のために、備えを必ずしおおかなければならない」ず匷く感じたした。


私自身、これたでも各地で起こる灜害に察し、どこか他人事のような感芚でずらえおいた節がありたした。

ですが今回は実際に灜害を身近で経隓するこずにより、「これは決しお他人事ではないんだ。自分の事ずしおずらえなければならないんだ。」ず匷く感じたした。

たた灜害を自分の事ずしお受け止めるずいうこずは、自分の身を守るだけでなく、呚囲に察しお自ら積極的に危険を呌びかける行動を起こすので、結果的に自分の家族や隣近所の人たちをも守るずいうこずに぀ながっおいきたす。

私共も、䞀緒に働くスタッフの呜や䌚瀟を守るため、そしお䜕よりタりンホヌルを可愛がっおくださるご近所の皆様や、タりンホヌルにご盞談に来お䞋さる皆様のためにも、灜害等に察しお自分の事ずしお意識を高めお参りたいず思いたす。


そしお最埌に、今回の倧雚で被灜された皆様におかれたしおは、匊瀟スタッフ䞀同、䞀日も早い埩興を心から願っおおりたす。

たた私共に出来るお手䌝い等がございたしたら、ご遠慮なくご連絡ください。

埮力ではありたすが、ご協力させおいただく準備をしおお埅ちしおおりたす。



bottom of page