みなさんご無沙汰しております、タウンホール高陽です。
未だ気温が高く残暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
今夏は日本で平均気温が29.1度と、昨年度に比べ約2度も高い気温を記録しています。
そんな気温が高い時には、熱中症に気をつける必要がありますね。
夏と言えば解放的なシーズンということもあり、様々なイベントごとでの外出が多くなりがちですが、特にお盆明けの時期での熱中症には注意が必要と言われています。
簡単な熱中症への対策として、水分をしっかり取ることや休憩をこまめに挟むこと、また日傘や帽子などで陽の光を遮ることなどが大切です。
昨今は様々な熱中症対策グッズも販売されていますが、簡単に作れる冷凍タオルでも十分熱中症への対策になります。
私自身も毎年夏にはとてもお世話になってるので、ぜひ一度試してみては如何でしょうか。
また残暑の時期には、夏野菜であるにんにくを食べることも良いとされています。
食べ過ぎには注意が必要ですが、にんにくには強壮・スタミナ増進効果もあるため暑い夏を乗り越えるには正にうってつけということですね。
これからも暑い日が続くと思われますが、みなさんも体調にはくれぐれも気をつけて今年の夏も乗り越えていきましょう。
Kommentare